前回は、初めての夫との旅行で楽しみにしていたのですが、初日から現地のパチンコ屋さんの視察。

とりあえず二人とも勝ったところまで書きました。

ところで、みなさんはパチンコについて詳しくご存じですか?

私は当時、3回ほど経験をしておりましたが、実は色々なタイプの機種があります。

前回も少しだけ触れましたが、ローリスクローリターンの1円貸しパチンコ、ハイリスクハイリターンの4円貸しパチンコ、更に1/99の確率のデジハネタイプ、1/399確率のMAXタイプ、1/319の通常タイプと当時はこの3種類でした。

当然当たらない場合もあり、3000回を回っている機種もあり、今考えると恐ろしいMAXタイプです。

話はそれましたが、夫との初めての旅行初日、夜ご飯までパチンコをしたあと、買ったお祝いと、現地の高級な居酒屋さんへ行きました。

夫はそんなにお酒は強くないのですが、お酒を飲みその場の雰囲気を味わうのが大好きな人です。

その日もビールを飲みました。

ですがその日はパチンコに勝ったこともあり、夫が払ってくれました。

ご飯を食べた後は旅館に帰る予定でしたが、お酒が好きな夫に付き添い、ダーツバーへ行きました。

ちなみにその日はたまたま野球の球団が優勝したとかで、夫が好きなビールが一杯100円だったのを覚えています。

100円で飲める機会はそうそうないもの。

もちろん、夫はこれでもかと言わんばかりに周りの人も交えて飲んでいました。

ですが、ダーツをするのも初めてな私に丁寧に教えてくれました。

余談ですが、ダーツをするもの、飲み屋さんによって違うかもしれませんが、1ゲーム100円から400円程かかり、飲み代とは別にお金がかかります。

現在はだいぶ丸くなったのですが、当時はかなりの負けず嫌いで、勝負に負けると凄く怒っていました。

このダーツも初めて夫と一緒に楽しみました。

その飲み代も夫が払ってくれ、結局初日は予定が崩れた大幅に崩れたものの、すべて夫がお金出してくれたこともあり、感謝して旅館へ帰りました。

その日は夫もかなり酔っていて、夜も遅かったため、醍醐味の温泉にも入らず何事もなく倒れるように床につきました。

そして二日目以降になります。

続きはまた!

おすすめの記事